12/8あえる急上昇ワード『ジョン・レノン』

皆さんこんにちは
あえる編集部です。

冬になり町には色々な音楽が流れてますね~
「ジングルベール♬ジングルベール♬」や「クリースマスがことしもや~てくる♪」等々・・・。しかし、今回は違いますよ。

「ジョン・レノン」が生誕して80周年、没後40年を記念してニューベストアルバムや、日本人による初の評伝等が発売されます。
ジョン・レノンの楽曲で最も重要で愛された曲が生誕80周年記念ニューコレクションとして出されます。ジョン・レノンといえば政治・戦争など社会で起きていることを曲にしており、今回発表されたニューアルバム『ギミ・サム・トゥルース.』は1971年にリリースされたシングル『真実が欲しい』にちなんでつけられ、情報がありふれており何が真実かわからない今の時代にも通ずるものとなっております。
この「ジョン・レノン」の曲が好きな人もいらっしゃるのではないでしょうか。(私はまだ生まれていなかったので曲を知りませんでした。。)

今の時代、YouTubeやダウンロード再生などでどんな曲でも聞ける時代となりましたが、気になる方はCDを買って聞いてはいかがでしょうか。

最近の音楽はポップやバラードが主流ですが、たまにロックも聞いて心もノリノリで過ごしてみてはどうでしょうか

 

本日はここまで
それではまた明日!!

Writer:Naoya Kishi

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル