12/1あえる急上昇ワード『流行語大賞』

こんにちは!

11/5のブログに新語・流行語大賞のノミネート30語について書きましたが、本日大賞が決定しました!

大賞は“3密”でした。アベノマスクかと思いきや・・・惜しかったですね。評価される施策なら大賞だったかも!?その他、受賞語は「Go Toキャンペーン」「アマビエ」「オンライン○○」「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「鬼滅の刃」「ソロキャンプ」「フワちゃん」が選ばれました。コロナ関連が多数を占め、例年よりも注目度が薄かったような気がします。以前にもお伝えしましたが、昨年(2019年)の大賞はONE TEAMでした!スポーツの力で日本中に活気がありました。懐かしい(涙)。

来年の新語・流行語は何かなぁ!?また、新たな生活様式になっているかな!?皆さんも想像してみてください。

Writer:Shogo Kuwatani

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル