11/26急上昇ワード『鬼滅の刃最終巻』

皆さんこんにちは
あえる編集部です

 

本日の急上昇ワードは「鬼滅の刃最終巻」です。

鬼滅の刃23巻最終巻の発売まで1週間前となり、初版発行部数が発表されました。初版発行部数は395万部だそうです。この記録は2012年8月に発刊した『ONE PIECE』67巻の405万部に次ぐ記録だそうです。
また、累計発行部数としては電子版も含めて1億2000万部を突破するともいわれています。
テレビアニメ放送が始まった2019年4月時点では累計発行部数が350万部だったそうなので、この1年間で急増してますね~
また、この23巻最終巻では本編とは別に作者が物語の結末に書き足した14ページに加えて、おまけページの書き下ろしが25ページもついているそうです。
ファンにはたまらない最終巻になっていますね!

 

「鬼滅の刃」といえば今や社会現象にもなっていますね~
今上映中の映画も10月16日~11月23日集計で興行収入259億円で国内歴代3位になったそうです。観客動員数としては1939万人だそうです
ちなみにですが、国内興行収入1位と2位は、1位「千と千尋の神隠し」で308億円、2位「タイタニック」262億円となっています。タイタニックを超えるまでもう少しですね!リピーターも多いみたいなのでもしかしたら超えるかもしれませんね~

このブームもまだ続きそうですので、興味のある方は漫画も是非買って読んでみてはどうでしょうか??

 

本日はここまで

それではまた明日

 

Writer:Naoya Kishi

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル