11/22あえる注目ワード『#くと打ってクリスマスと出たらリア充』

こんばんは!
あえる編集部です。

本日11/22(日)のあえる注目ワードは
#くと打ってクリスマスと出たらリア充』です。

皆さん、リア充という若者言葉はご存知でしょうか?リア充とは現実生活が充実していることを指すネット造語が広まったものです!「リアル(=現実)が充実」とはどういったシチュエーションでよく使われるかと言いますと、大体恋人がいない人が恋人がいる人に向けて「あいつはリア充だ」「リア充なんてうらやましくない」などと使います?(笑)使います。(笑)とにかく、若い世代の人たちは恋人がいる人に対してリア充という言葉を使っています。

そこで、本日のTwitterのトレンド1位になっていたのが『#くと打ってクリスマスと出たらリア充』です。これはすなわち、もうすぐ訪れるクリスマスを意識して、この時期にスマホなどの予測変換でクリスマスと出るような人はリア充であるだろうという、おそらくリア充ではない方の投稿が大きくなったものかと思います(笑)逆を言えば、リア充ではない人はクリスマスなんて打たないということです(笑)

かなりのハッシュタグ投稿が見受けられますが、意外と現実は厳しいのですね(笑)色々と『く』で始まる単語のあれやこれやで盛り上げってます!

ちなみに私も実際に調べてみましたら、予測変換上位3つともなんと人の名前でした(笑)全員男性。。。
リア充なんてクソくらえダー!(笑)

皆さんはリア充ですか?
また教えてください!

また明日。

 

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル