11/17あえる急上昇ワード『あなたの好きな野球漫画ランキング』

こんにちは!
あえる編集部です。

本日11/17(火)のあえる急上昇ワードは
『あなたの好きな野球漫画ランキング』です。

みなさん、野球漫画はお好きですか?私は大好きです。スポ根漫画大体好きです♥野球漫画は言わずもがな人気漫画の部類に入り、スポーツ漫画の王道として昔から君臨してます。おそらく読んだことはないが名前は知っているという作品も多いのではないでしょうか?

さて、そんな野球漫画のランキングを調査会社さんがアンケートをもとに発表していましたのでご紹介します。

 

まず第3位✨
ⅯAJOR(メジャー)
主人公・茂野吾郎(旧姓本田吾郎)の野球人生を描いたストーリーはこれまでにない感動を与えてくれることでしょう!!この吾郎の生き様がカッコいいんですよ。まさにリアルを描く野球漫画で、天然野球小僧の吾郎から仲間や家族の大切さ、野球はこんなにも楽しいものなんだよとそう教えられているように感じる漫画です。当時NHKではアニメ放送もしており、大ハマりしてました!まぁ一番の印象はOPのロード・オブ・メジャーさんの「心絵」という曲なんですけどね(笑)(泣けます)

 

続きまして第2位✨✨
ダイヤのA(エース)
努力は必ず報われるということを主人公・沢村栄純から教わることでしょう!!連載中の漫画なら絶対コレという意見が出るほど現在人気を擁している野球漫画です。主人公・沢村栄純はピッチャーなのですが入った高校が強豪校ということもあり、4番手くらいのピッチャーとして最初物語は進行していきます。4番手に入るのも人一倍努力をしたのですが。。終いには同級生のピッチャーにエースナンバー1を奪われます。強豪校ならではの視点でリアル青春野球を描く挫折あり、涙ありそのたび努力を惜しまないそんな主人公の姿が人気となっているのではないでしょうか?ちなみに今の主人公の立ち位置は・・・最新刊を読んでください(笑)(面白いですよ)

 

そして栄えある第1位✨✨✨
キャプテン
???知らない(笑)えっ1位ですよね。。。全然知らない(笑)ご紹介といっておきながらの知識不足申し訳ありません。しかし、嘘はつけません(笑)ネットのあらすじを参考にさせて頂きますね!弱小野球部のキャプテンとその部員たちがひたすら努力を重ねて最強チームに成長していく熱血スポーツ漫画。(ふむふむ)不器用で努力家で自分が行動することでしかみんなを引っ張っていけない第1次キャプテン谷口、谷口に心酔し谷口が残した戦力と意志を引き継ぐ情熱家の第2次キャプテン丸井、理論実力ともに抜群の完全主義者第3次キャプテンイガラシ、とにかく楽しくやろうぜの第4次キャプテン近藤、この4者4様のキャプテン像が素晴らしく、現代のお手本となるとの声も。ちなみに1972年連載開始の漫画です(笑)(生まれるずっと、ずっと前だ~)ただ、48年前の漫画が今でも好きな野球漫画として語り継がれているのはすごいことですね!興味をそそられます。漫画喫茶とかにあるかな?(笑)古い喫茶店とかにはありそうですよね!ちょっと探して読んでみてまた、レビューしますね!

 

いや~まさかの第1位でしたね。でしたねって野球漫画好きでは当たり前なのでしょうか?私もまだまだということですね(笑)なにがスポ根漫画好きだって話ですよね。。。

ちなみに、4位以下もビックネームですよ!4位タッチ、5位ドカベン、6位H2、7位巨人の星です。ドカベンや巨人の星は昔一気に読んだことがあるので少しわかるのですが、キャプテンは知らなかったな~(笑)

私のおススメはMAJOR(メジャー)です!めちゃくちゃ語れます!どなたか語り合いましょう✨✨✨号泣したいときは、「映画ドラえもんのび太のワンにゃん時空伝」かアニメMAJOR初期5話の話をみるほどです(笑)よろしくお願いします!

 

本日はここまでです。
また明日!

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル