女性活躍応援企画!ヨシケイ山陰松江営業所

 

女性活躍応援企画

〜笑顔の花咲き誇る〜

女性の生き生きとした笑顔はまるで美しい華のよう。女性ならではの目線がこの世にたくさんの笑顔と喜びを生み出す期待にあえる編集部は注目していきます。

 

今回注目したのは

「株式会社 ヨシケイ山陰 松江営業所」

 

【ヨシケイ 山陰とは】

〜働く世代の味方!女性が”キラキラ”と輝ける職場〜

ヨシケイ山陰は、すべて女性の配達スタッフからなり、みんな明るく活気と素敵な笑顔が溢れています。ヨシケイのお客様は共働きや子育て中の方が多く、社員も同世代であり、同じ境遇であったりすることも、ヨシケイ山陰が支持されるひとつの理由となっています。

また、ハラスメント防止の徹底や、イクボス・ファミボス宣言を行い、仕事と家庭の両立を応援し、働きやすい職場づくりに取り組んでいます。定時の17時できちんと退社できたり、社員の家族に何あった時や急な家庭の用事が入った時などでも、代わりに対応できる体制が整っています。家事や子育てへの理解があり、社員の有給取得が88%、松江市営業所でも70%消化があり、休みやすい環境づくりを推進することで、女性が生き生きと長く活躍できる会社です。

 

 

所長の河津直美さん

 

 

【この仕事について1問1答】

Q. 女性の職場でよかったことは?

社員の多くは子育ての経験があるからこそ、子どものことでお互い助け合うことができます。子どもが急に体調を崩した時でもとても相談しやすいです。

 

Q. 福利厚生は充実していますか?

中学生までの子どもがいる社員には「子ども有給」という休暇が3日間与えられるので子どもとの時間がしっかりと取れます。また、社員の誕生日にはケーキのプレゼントがあり、とても嬉しいです。

 

Q. 女性目線ならではのアピールポイントは?

自身が子育てや家事を経験しているからこそ、細やかな気配りやお客様の立場になったサービスが自然とできているのかなと思います。

 

 

ヨシケイ山陰は土日休み・定時退社、さらに社員の方自身もヨシケイを利用している方も多く、家事・育児と仕事の両立がうまくできているとの声をいただきました!

 

 

ルート確認し積み込み作業はテキパキと

 

 

一人一人が真剣に取り組みながらも職場は和気あいあいとした雰囲気です。

 

 

【ヨシケイ に興味がある人へのメッセージ】

配達と聞くと力仕事で大変そうなイメージですが、ヨシケイ の配達は女性でもできます!ヨシケイ は小さいお子さんがいる方にとっても、安心して働ける環境が整っている会社です!

 

 

 

 

 

 

 

株式会社 ヨシケイ山陰松江営業所

買い物の手間を省きや毎日の献立を考える必要もなく、栄養士が考えたバランスのいいメニューは豊富で飽きることがありません。新鮮な食材を毎日お届けします!

 

株式会社 ヨシケイ山陰松江営業所

TEL. 0852-20-7300

松江市矢田町135

OPEN 平日09:00〜17:00

ヨシケイ山陰HP http://yoshikei-dvlp.co.jp/ttr/

Writer:MiyanagiNatsuki

FEATURE 特集記事
読者プレゼント応募フォーム

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル