11/13急上昇ワード「13日の金曜日」

 

みなさんこんにちは!

あえる編集部です!

 

立冬も過ぎて、本格的に寒さが

始まってきそうな季節になりましたね。

また、コロナの感染者数も増加していますし

皆さん再度感染対策をされて日々をお過ごしください!

 

さて本日の急上昇ワードはこちら

「13日の金曜日」です。

※仮面違うけど・・・・

 

本日13日で金曜日!

このキーワードが急上昇になるのは必然!?

かもしれませんね。

 

そもそも、13日の金曜日って

ドイツやフランスなど英語圏の方たちは

昔から不吉な日としているんだとか。

 

色んな説があるみたいなので、ここでは

省略してしまいますが!

 

例えば、イエス・キリストが磔にされた日だとか

13日という日事態が不運の要素をもっている周期に

当たるんだとか様々でした。

 

ただし、フランスでは13日の金曜日は宝くじの売上があがる

幸運な日っていう説もあります。笑

 

「焼けた空と浜辺で歓喜する二人のシルエット」の写真

 

何が本当かわからないですが、私たち日本人からしたら

やはり映画作品の「ジェイソン」が登場するホラー映画こそ

13日の金曜日をイメージする代表になりますよね!

 

私は全作品見てないんですが、1980年かたスタートした

ジェイソンシリーズはこれまでに全12作品もあるんですって!

8作品目にはニューヨークに出現したり、10作品目に宇宙に

行ってたりと、もはやプリンセス天功も顔負けのスターに

なっているジェイソンさん。笑

 

今までに9人の俳優が演じてきたジェイソン役ですが、

もちろん俳優さんの素顔は相当優しいんだとか。

とにもかくにも、本日はホラー映画日和だということが

伝えたかったのです!

 

皆さんも13日の金曜日、ぜひご自宅で「ジェイソン」

鑑賞をお楽しみください!

 

それでは、また明日!

 

 

 

Writer:Yukio Fukuma

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル