11/12あえる急上昇ワード『すかいらーくHⅮ約200店閉店へ』

こんにちは!
あえる編集部です。

本日11/12(木)のあえる急上昇ワードは
『すかいらーくHⅮ約200店閉店へ』です。

皆さん、またしても悲しいお知らせです。ファミリーレストラン最大手「すかいらーくHⅮ」さんは、新型コロナウイルスの影響で落ち込んでいる業績の立て直しに向け、不採算店舗など、およそ200店を来年末までに閉店することを発表されました。すかいらーくさんと言えば、ガストバーミヤンジョナサンから好しなど色々なジャンルのレストランを運営しておられますよね。

前に吉野家ホールディングスが最大150店舗の閉店を発表したという記事も書きましたが、私は言いたい。


『僕の町から食を奪わないでぇ~』

すかいらーくHⅮは、新型コロナウイルスの影響で、毎月の売上が前年より2割以上落ち込むなど、厳しい状況が続いているそうです。ただ、閉店に伴う人員削減は今のところせず、グループ内の配置転換で雇用を維持するということです。解雇などがないのは良かったですが。。。

とにかく、食べることが大好きな私の個人的な意見ですが食べる場所が減るのはとても困る!!
大変な状況ですが、、、食べることだけが楽しみなんです。国でもなんでもいいので助けてください。

ぼやきでした。
以上です(笑)

また明日!

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル