11/10あえる急上昇ワード『YouTuber てんちむ 破産寸前』

こんにちは!
あえる編集部です。

本日のあえる急上昇ワードは
『YouTuber てんちむ』です。

みなさん、タレントYouTuberのてんちむさんはご存知ですか?昔NHKの「天才テレビテレビくん」という番組で子役タレントデビューを果たし人気者に!清楚なキャラクターだと思っていたら、中学・高校とギャルになってしまったことが話題になり、ここ2~3年でまたスポットがあたった人物です。さらにYouTuberとしても成功し、ファッションやコスメのプロデュースも手掛けていました。若くして色々なことに成功した彼女ですが、あるスキャンダルが原因で今では破産寸前まで追い込まれていることを自身のYouTubeチャンネルで告白したことが話題となっています。

あるスキャンダルとは、過去に豊胸手術を受けていたことを明かさずにバストアップ商品をプロデュースしたことだそうです。それを受け累計で4万件の返金問い合わせがあったことを明かし、合計返金額は未だ確定していないと告白しました。1件の返金に対して、金額の30%を負担しているというてんちむさんは、すでに支払いができない状況で12月末の税金も支払えないということだ。

そんな彼女は、損害賠償などの支払いが終わるまでは、朝から夕方までYouTubeの撮影・編集を行い、なんと夜からは東京銀座のクラブで働くという報告もしていました。

 

なんか可哀そうな気もしてきますよね。。。私の1つ下の女の子だということを思うとなんだかやるせない気持ちになります。損害を与えた彼女にも非がありますが、人気者だったとき彼女をちやほやしていた大人が必ずいたはずです。なぜ助けてあげないのでしょう?

陰ながらてんちむさんを応援する側に回りたいと思います。
頑張れ!てんちむ!あなたは這い上がれるぞ!
興味がある方は、YouTubeで検索してみてください。

 

また明日!

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル