山陰いいもの五つ星ショップ情報~11月新商品『高校生が愛を詰めこんだジャムセット』

山陰の高校生応援!オリジナル商品セット企画第2弾!

ジャム!ジャム!?ジャム!!
高校生がを詰めこんだジャムセット

 

高校生が愛を詰めこんだジャムセット  1,900円(税込・送料別)


地元で人気のジャム3品♪
収穫祭などのイベントで売り切れ必至の大人気ジャムを贅沢にもセットにしました!高校生が地元の特産品を活かして地域活性化に繋がればと考え、を込めて作った商品をご賞味ください。

 

今回の参加高校はコチラ↓

エントリーNO.1
邇摩高等学校 ツインベリージャム 100g
very(ベリー)、berry(ベリー)おいしいツインベリージャム!


邇摩高校のすぐそばにある仁摩サンドミュージアムのピラミッドをモチーフにした瓶がとてもカワイイです♪他にはないオリジナルのジャムを作りたいと考え、イチゴとブルーベリーをミックスし誕生!甘味と酸味のバランスが良く、販売会を行うとトップを争う大人気商品です!

 

エントリーNO.2
飯南高等学校 パプリカジャム 100g
飯南高校×ラムネmilk堂 素材本来の味

飯南高等学校では『ふるさとを幸せな町にするには』というテーマで課題研究を行っています。その中で『パプリカをもっと広めよう~コンフィチュール~』と題し、地元飯南町の特産品であるパプリカの商品化を考案し、地元洋菓子店ラムネmilk堂さんの協力のもと、誕生!パプリカ本来の味をご堪能ください。パン・ヨーグルトをはじめミルクアイスや肉料理のソースにもなりますよ♪

 

エントリーNO.3
益田翔陽高等学校 イチゴジャム 300g
無添加 フレッシュ イチゴジャム!

益田翔陽高校のイチゴジャム作りは、入荷されたイチゴのへた取りから瓶詰めまで、朝から夕方まで一日かけて一つ一つ丁寧な手作業で作っています。砂糖とイチゴのみを真空で煮詰めているので、イチゴの味が強く感じられ、また仕上がりの色がとても鮮やかです!収穫祭では購入のため数百人の列ができることも。。。

 

 

朝食のパンに付けてもよし、お菓子作りに使うもよし!

どのジャムも学校の看板を背負って立つほどの人気商品です!この3校のジャムが一堂に購入できるのは今だけかもしれません。。。高校生が愛を詰めこんだジャム!ぜひその愛を感じながらご堪能ください!

 

いいもの五つ星クラブ会員にご登録してからお買い物をして頂くとお得です!

 

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル