いいもの五つ星ショップ情報~矢上高等学校~無添加 天然醸造 矢高みそ!

矢上高等学校 ~SY~

矢上高等学校 島根県邑智郡邑南町矢上3921

島根県の中央部邑南町、中国山地沿いに位置した自然豊かな町にある高校です!
現在、1学年普通科2クラス、産業技術科1クラス、全校生徒246名と小規模ですが、平成30年度に創立70周年を迎えた伝統ある学校です。

 

さて今回高校生オリジナル商品セットにご提供頂いたのがコチラ!! デデン―ン♪♪

矢高味噌

説明書き
矢高みそは、健康のために添加物は一切使用しておりません。また、熟成後の加熱殺菌はしていない生菌効果の高い「生みそ」です。元気で活発な微生物が沢山棲みついている「生みそ」が本物のみそです!みその中の微生物は、胃や腸の中に入ってからも活動を続け新しい栄養分の生産および有害菌の増殖を抑えて免疫機能を高めます。また、腸壁の細胞機能に活力を与えるなど、腸内をよりよい状態にするため役立っています。

 

 

~SY~

矢上高校では年間5トン、年10回のみそ加工実習があります!

こうして複数の作業の後、半年間寝かしたみそが『矢高味噌』となります!

主に地域の人からのリピート率が高く、その美味しさの噂を聞きつけた隣県の方も買われるようです。まさに地元で大人気!知る人ぞ知るみそというわけですね。

そんな大人気な『矢高味噌』をぜひ色々な方に知ってもらいたい、食べてもらいたいと思いで今回いいものショップにご参加いただきました!

また、矢上高校は、毎年みそを作るにあたって改良できるところはないか?お客様の満足度はどのようなものなのか?ということを生徒さんが考えて作っています。それは、販売実習などでお客様から生の声を聴き、情報として次に繋げます。しかし、コロナ禍の状況でお客様との直接的な接触は減少し、経験値が下がってしまっているのも事実です。

矢高味噌』を食べてもらって、ぜひ矢上高校の生徒さんにプラスになるような声を届けてあげてください。美味しいと言ってあげるだけでも生徒さんは喜ぶはずです。高校生応援!オリジナル商品セットの中にはアンケート用紙が同封してあります。ぜひご協力をお願いいたします。

さて、矢上高校が目指すのはking of みそです!ぜひ一度ご賞味あれ!!

 

 

矢上高校『矢高味噌』がセットになっている商品はコチラ↓

山陰の高校生を応援!オリジナル商品セット 3,500円(税込・送料別)

 

↓コチラを登録されてからのご注文がお得です!!

 

 

 

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル