10/12 あえる急上昇ワード『伊藤かずえ』

今日のあえる急上昇ワードは

『伊藤かずえ』さんです!

伊藤かずえさんで思い出すのが、1984年に毎週土曜日放送の“スクール★ウォーズ 泣き虫先生の7年戦争”です。このドラマは元ラグビー日本代表の教師が不良生徒ばかりの荒れた高校に赴任し、ラグビー部の顧問として日本一を目指す実話をもとにした感動のストーリー。そんな中、伊藤さんは名家のお嬢様“富田圭子”役として白馬に乗って登場するシーンが印象的でした。

そらから同じ年の火曜日に放送の“不良少女とよばれて”にも主人公と敵対相手役で出演。「カミソリマコ」と呼ばれ複雑な人間関係により少年院にお世話になってしまう役柄でした。最終的には更生します。テイストは違えど、どちらも非行に走る若者を描いた伝説の連続ドラマで昭和という時代をすごく感じます。

そんな伊藤かずえさんが注目されたのは愛車“日産セドリックシーマ”に乗り続けて30年。すばらしい!

Y31シーマ!平なフォルムに憧れました!エアサス!

私は興奮してしまいましたが・・・伊藤さんは買い物にしか乗らないらしいのですが、走行距離は26万キロ(地球の外周は約4万キロなので地球6.5周)。まだまだ走れそうですね!

今日はセドリックやシーマと懐かしい車名を目にしたことで、小さいころのドラマも思い出せました。

このまま地球10周目指していただきたい。応援してます!

Writer:Shogo Kuwatani

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル