10/7急上昇ワード『USJ』

こんにちは!

あえる編集部です。

本日10/7(水)の急上昇ワードは『USJ』です。

遊園地のイラスト「お城・ジェットコースター・観覧車」

なんと!!

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」が、任天堂のゲームをテーマにした新エリアを2021年春に開業する方針を固めた!ということで急上昇しています。

以前、新エリアの話題を聞いたことがある方もいると思いますが、この新エリアの開業もコロナの影響を受け、今夏予定だったものが未定になり来春になったということです。

新エリア「SUPER NINTENDO WORLD(スーパー・ニンテンドー・ワールド)」は、人気キャラクターの「マリオ」などを題材にしたアトラクションができるそうです。USJ行きたいですね。

「アケコンを使う女性の手元」の写真

私は任天堂のゲームで育ってきたといっても過言ではありません。マリオ、ゼルダ(リンク)、ピカチュウ、ピクミン・・・愛されるキャラが多数あります。ゲーム機本体も歴代購入させていただきました。

皆さんは任天堂のゲーム機をどれだけご存じですか?一覧にしてみました。

・カラーテレビゲーム15(1977年)

・ゲームウォッチ(1980年)

・ファミリーコンピュータ(1983年)

・ゲームボーイ(1989年)

・スーパーファミコン(1990年)

・バーチャルボーイ(1995年)

・NINTENDO64(1996年)

・ゲームボーイカラー(1998年)

・ニンテンドーゲームキューブ(2001年)

・ゲームボーイアドバンス(2001年)

・ニンテンドーDS(2004年)

・Wii(2006年)

・ニンテンドー3DS(2011年)

・WiiーU(2012年)

・Nintendo-Switch(2017年)

私はカラーテレビゲーム15、ゲームウォッチ、バーチャルボーイは購入しておりませんでした。

プレイしたことがないのはバーチャルボーイです。

皆さんいかがですか。懐かし~、知らなーいなどありましたでしょうか。

マスクを外す・付ける人のイラスト(女性)

USJに限らずマスクを外して旅行ができるようになることを願っております。

それではまた明日!

Writer:Kunimitu Akagi

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル