9/30急上昇ワード『#ジブリで学ぶ主婦業』

 

こんにちは!
あえる編集部です。

本日9/30(水)の急上昇ワードは
#ジブリで学ぶ主婦業』です。

 

以前スタジオジブリさんが同社の作品の場面写真を無償で提供しましたという記事をアップしましたが、これを受け、SNS上では『#ジブリに学ぶ〇〇』というシリーズの投稿が大喜利となり、大いに盛り上がっています!

特に『#ジブリで学ぶ主婦業』というシリーズはお母さん世代のあるある大喜利で大きな共感と爆笑を呼び、話題になっています。

そこで本日は、『#ジブリで学ぶ主婦業』シリーズの投稿の中から少しご紹介したいなと思います!

 

 

|今からお風呂の時間!子ども3人と私が入るとこうなる(笑)

|息子がお道具箱にダンゴムシを大量に入れている

|洗濯機に入れる前にポケットからティッシュ出しなさいって何度言えば分かるの?

|せっかく結んだのになんで取っちゃうの~!!(登園5分前)

 

お母さんあるある面白いですね!SNS上では他にもたくさん投稿がありますので、にやにやしてみてはいかがですか?(笑)

本日はここまで!
また明日!!

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル