お土産に♡パプリカジャム!森のカフェラムネMILK堂in島根県飯南町

 

みなさんこんにちは!

先日あえる12号の特集の取材で、島根県飯南町に行ってきました!

緑に癒され、虫の鳴き声や風が心地よく、空気もおいしい。

とてもゆったりできる場所だなあと思いました。

自然豊かで美しい町です。

 

 

 

撮影はさつまいも畑で行いました。掘りたてのさつまいもです!

自然豊かな土地で育ったさつまいもは絶対に美味しいでしょうね〜

詳しくはあえる12号にてご覧ください☆

 

 

途中で寄った道の駅 頓原にある森のカフェラムネMILK堂にて、可愛らしいものを見つけました!

 

 

パプリカジャム!!

パプリカのジャムなんて珍しいですよね!

飯南町の特産「パプリカ」を使って、飯南町の高校生が発案し、森のカフェラムネMILK堂と

コラボして作り上げたそうです。

アイスにかけても美味しいんだとか!

見た目もとっても可愛らしいですよね♪  飾っておきたいです^^

お土産も良さそうですね♪

 

 

森のカフェラムネMILK堂では、地元島根県産にこだわったメニューがたくさんありました!

 

アイスやドーナツなどは種類もたくさんあって迷います!

先日記事にupした赤来高原のりんごジュースもありました♪

※写真は森のカフェラムネMILK堂オンラインショップより引用

 

飯南町の自然の恵みを感じられるようなカフェでした。

飯南町に来た際はぜひ寄ってみてください♪

 

 


森のカフェラムネMILK堂

島根県飯石郡飯南町花栗48 道の駅とんばら内

TEL / 0854-72-1720

​営業時間 /   9:30~17:30

(11月~3月は9:00~17:00)

Writer:MiyanagiNatsuki

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル