9/24急上昇ワード「ミッドナイトスワン」

 

みなさんこんにちは!

あえる編集部です。

 

季節が変わり始めた空気を

感じますが、関東では台風が

心配されますね・・・・。

 

本日の急上昇ワードはこちら!

「ミッドナイトスワン」です。

 

「川遊びで冷えた体を温める女の子」の写真[モデル:あんじゅ]

 

明日9/25(金)に公開映画で

主演を草なぎ剛さんが勤める

トランスジェンダーの人生物語。

公開前に話題が盛り上がり本日の

急上昇ワードになっていました!

 

草なぎさんが主演を務めるのは、

新宿の片隅で生きるトランスジェンダーの女性、凪沙。

バレリーナとしてショーに出演していたりと変わった

生活をしていた凪沙と、バレエの才能を持った遠縁の

少女、一果が一緒に暮らすことになり、孤独な二人が

ぶつかり合いながらも絆を深めていくストーリーです。

 

この映画の見どころはなんといっても、主人公の

凪沙が母性と父性を持ち合わせているトランスジェンダ―

であることですね。

草なぎさんも取材に対して、実際にLGBTQの方たちと

会って話しを聞いて演技に活かしたそうですが、

なかにはまだまだ差別や偏見で辛い思いを経験された方も

たくさんおられたそうです。

 

「レシーブが得意だった元バレーボール選手ゾンビ」の写真[モデル:大川竜弥]

現在でこそ、世間から温かく見守られている存在になって

きましたが、この道のりは険しいものですね。

 

草なぎさんも撮影開始の2日前に「この役は、こうやれば

いいんだっ!」って神のお告げを感じたと話していて

演じるだけじゃなくて、実際に生活している方たちから

鮮明なビジョンをもらって役を完成させたそうです。

 

明日は週末の金曜日ですし、お休みにかけて

私も映画館に足を運んでみようかと思います!

気になった方は、ぜひ映画館に遊びにいって

くださいね!

 

本日はここまで!

それでは、また明日!

 

 

Writer:Yukio Fukuma

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル