9/20あえる編集部注目ワード『DeNA梶谷「規制緩和弾」』

こんにちは!

今日のあえる編集部注目ワードは

『DeNA梶谷「規制緩和弾」』です!

4連休初日の昨日から段階的に入場制限が緩和され、大規模な会場で行うプロスポーツは5000人の制限が撤廃。定員の50%までの入場が可能となり、横浜スタジアムで行われたDeNAVS巨人戦では、13,106人(収容人員34,046人)が熱戦を観戦。試合では島根県松江市出身の「ハマの韋駄天(いだてん)」梶谷隆幸外野手が2安打3打点2ホーマーと大活躍!今年初めて外野席で観戦したファンをにホームランボール×2をプレゼント!やったね!

 

これまで通り鳴り物なし、手拍子で応援のみですが規制緩和でこれまでの試合とは球場内の雰囲気ががらっと変わりますね♪

同郷のプロ野球選手の活躍をこれからも楽しみに観戦したいです!

 

梶谷隆幸外野手(31)=松江市立持田小学校4年生の時に「持田ボンバーズ」で野球を始める。松江市立第二中学校野球部を経てクラブチームの乃木ライオンズシニアに所属。高校は開星高校に進学し3年夏の甲子園に1番ショートとして出場。走塁・攻撃・守備のバランスに優れ2006年のドラフト会議で横浜ベイスターズから3巡目で内野手として指名されプロ14年目

 

Writer:Shogo Kuwatani

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル