9/11急上昇ワード『津田健次郎』

こんにちは!

本日の急上昇ワードは『津田健次郎』です。

 

声優・津田健次郎氏が、アニメ『鷹の爪団』の登場の全キャラクターを担当した

特別動画「もしも津田健次郎さんが鷹の爪の声優を1人でやってみたら

~『怪人バトルリーグ編』~」が本日公開になりました。

動画配信のイラスト

鷹の爪団お馴染みのキャラクターの「総統」、「吉田くん」などを筆頭に

全14キャラクターを担当しています。

 

もともと「鷹の爪団」の声優はFROGMAN氏が1人で演じ分けていました。

そのキャラクターをプロの声優やればもっとすごくなるのでは・・・

という発想から

「もしも『あの人』が鷹の爪の声優を1人でやってみたら」を企画。

これまでにも野沢雅子さん、杉田智和氏、中田譲治氏らが挑戦しています。

「レコーディング用コンデンサーマイク」の写真

動画の内容は・・・ぜひ見てください!!

『鷹の爪団』ファンも津田氏ファンも楽しめる映像になっています。

動画はYouTubeにて公開中です。

 

津田氏は俳優でも活躍されています。

また2019年2月2日公開の「ドキュメンターテイメント AD-LIVE」

で映画監督デビュー、多彩な才能を持つ方です。

 

 

ご存じの方も多いかと思いますが・・・

「蛙男商会」のFROGMAN氏は様々な作品を世に出されています。

皆さんはどの作品が好きですか?

私は『古墳GALのコフィー』もシュールで好きです。

前方後円墳のイラスト

 

弊社にもYouTubeに「あえるチャンネル」という始まったばかりの

チャンネルを持っております!!

是非一度ご覧いただき、チャンネル登録お待ちしております!!

 

今日はここまで。また明日!

 

 

Writer:Kunimitu Akagi

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル