8/24急上昇ワード『UEFAチャンピオンズリーグ』

 

こんにちは!

あえる編集部です。

 

本日8/24(月)の急上昇ワードは

「UEFAチャンピオンズリーグ」です!

 

サッカーファンではない方は

あまりピンとこないかもしれませんが

「UEFAチャンピオンズリーグ」

通称”CL”は、23日決勝(日本時間24日4:00)

を行いパリSG(フランス)VSバイエルン(ドイツ)

というカードになりました!

ファンは鳥肌ものな対戦カードでした!

 

結果からいうと

1-0の接戦で

バイエルン・ミュンヘンが

勝利し、7シーズンぶり6度目

の優勝を決めました!

 

私もリアルタイムで

観戦していましたが、

めちゃくちゃいい試合で

見どころ満載でした!

 

私個人の感想ですが、

とにかく、ノイアー(バイエルン)

がとにかくヤバかった!!!!

決定機が2回くらい止めてました。

あっノイアー選手はGKです(笑)

世界一のGKだと改めて、

認識させられましたね!!

 

当たり前な話ですが、

全員上手過ぎです(笑)

言葉で説明がしづらいですが

パスのタイミングや速度なんか

次元が違いますね!!

 

 

また、パリSGは欧州CLでは

初の決勝ということもあり

注目されていました。

古豪ではあったものの

ここ数年で、お金をかけて

スター選手を獲得して

駆け上がってきたチームです。

初決勝、初優勝にも期待が

かかってましたが、惜しくも

優勝はできませんが

その健闘ぶりに世界からの

称賛の声がスゴイです!!

とにかく両チーム

素晴らしかった!

 

パリの選手たちの試合後の

悔し涙を見ると

CLに賭けていたもの

というのは計り知れないなと

思わされました。

感動した!

 

最後に、今回のCL決勝は

世界がコロナ大流行という

大変な危機に瀕している中で

素晴らしい試合を見せてもらい

世界中のファンが熱狂し、

感動したことでしょう。

現に私もとてもいい気分に

なれました!!

 

選手のみなさん、

ありがとう!!

お疲れ様でした!

 

気になった方は

テレビやYouTubeで

ハイライトにはなると

思いますが見てみた方が

いいと思いますよー(笑)

 

それでは、

いい気分で!

また明日!!

 

 

 

 

 

 

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル