8/22あえる編集部注目ワード『24時間テレビ』

こんにちは!

あえる編集部です。

 

本日8/22(土)の注目ワードは

『24時間テレビ』です。

ついに今年も始まりましたね!

毎年24時間テレビが放送されると

「あー、8月も終わりかぁー」と

ぼやいてしまうのは私だけでしょうか?(笑)

さて、今年は例年とは違い

新型コロナの影響で

放送が危ぶまれていましたが

なんとか放送されましたね。

 

今年のテーマは「動く」!

この「動く」は、経済を立て直すために

皆さん動き回って、旅行や外食に

行きましょうね~の「動く」では

もちろんありません。(笑)

「とにかく思考停止に陥らないで、

何か人の助け、世の中のためになること

があるのではないかと考え続けること」

だそうですよ!

 

24時間テレビと言えば、

パーソナリティーの芸能人が

色々な方と色々な事をしますが

本当に感動しますよね。

涙なしには見られない

24時間テレビぜひ注目しましょう!

 

余談ですが、私は実は

24時間テレビを違う角度から

見ることがあるんですよ。

おそらく皆さんは、

演者さんや番組企画

普段テレビを見るのと

変わらないと思いますが

私はスタッフさんに注目を

してしまいます。。。

というのも大学1年生の時

24時間テレビのボランティア

スタッフをやったことがありまして

それからスタッフさんを

見てしまうようになったんですねー(笑)

「はよ動かんと怒られるぞ!」とか

「今ちょうどご飯食べてる時間やな」

など1人で思い出し笑いしながら

毎年見ています。(笑)

 

すみません、余談が長くなりましたが

24時間テレビは本当に

いい企画ばかりなので

そこから何かまたヒントが

あったりするかもしれませんので

皆さんも要所要所checkですよ!

 

それでは、

また明日!

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル