8/21急上昇ワード『コクリコ坂から』

 

こんにちは!

あえる編集部です。

本日8/21急上昇ワードは

『コクリコ坂から』です!!

8/14の注目ワードでもご紹介しました

『ジブリ3週連続』の第2夜です!!

 

日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」

で今夜9時から放送されます。

 

簡単ですが、あらすじをご紹介します。

 東京オリンピック開催を翌年に控えた1963年

 の横浜を舞台に描き出されるのは、色彩豊かで

 いきいきとした時代。携帯もネットもないけれど

 誰もが夢と希望に満ち溢れながら過ごす日々。

 ひたむきに生きる少年少女の姿がまぶしい

 スタジオジブリの名作青春映画。 

           公式ホームページより

実は私、見たことないんですよね~。。。

あらすじも初めて見ましたが

ほのぼの系な予感がしています。

ただ、最近見れていないという

だけでジブリは大好きです。

 

特に、、、王道ですが

「バルス!」いや「天空の城ラピュタ」

が昔から大好きです。

 

本日はちょっと短いですが

連休明けの週ということもあり

すごく疲れました(笑)

やっとこさの週末なので

帰ってゆっくり

ジブリ作品を楽しみますか~!!

 

それでは

また明日!

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル