8/18急上昇ワード「FGO」

皆さんこんにちは!

あえる編集部です!

 

暑いですね~皆さん、この猛暑で体調を

崩されてないでしょうか??

私は熱中症対策で水分補給のし過ぎで

水腹になり、お腹が苦しいです。。。

 

さて、本日の急上昇ワードは「FGO」です!

知っている方、聞いたことがある方も

いるのではないでしょうか?

 

そう!「Fate」シリーズのスマートフォン向けアプリです。

知らない方のために簡単説明をしますね

「FGO」とは・・・

「Fate/Grand Order」の略で、

元々は18歳以上向けに作られたPCゲームの

「Fate stay night」という

ゲームのシリーズです。

内容として、マスターと呼ばれる魔術師と、

サーヴァントと呼ばれる使い魔がどのような

願いでも叶えられる「聖杯」を巡り、壮絶な戦いを

繰り広げるというストーリーになっています。

 

では、なぜこのゲームがネット上で注目されているのか?

それは、昨日18:00から毎年恒例の夏のイベントが開幕し

ファン、プレイヤーの間で盛り上がっているそうです

 

ちなみにですが、このスマートフォンアプリ

「FGO」は2019年度のスマートフォンアプリ

年間課金売上1位を獲得しています

売上高はなんと、711億円だそうです!

(国家予算レベルや~)

ものすごい額ですね・・・

話は変わりますが

この年最もプレイ時間が長かったゲームは

「ポケモンGO」だそうですよ

時間は全ユーザーで1481万1千時間だそうです

(規模が理解不能です)

これは1690年間分に相当するそうです

弥生時代まで遡れますね (笑)

 

結論、何が言いたいかというと

ゲームはほどほどが一番ということですね

 

皆さんもゲームは楽しいものですが

ほどほどにして今日はぐっすり寝ましょうね

本日はここまで

それではまた明日!

 

 

 

 

 

Writer:aelusa

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル