【気分は夏祭り!お店で味わう屋台グルメ】焼きそば編

夏になるとみなさんお楽しみなのが【夏祭り】

しかし、今年は新型コロナウイルスの影響もあり全国的に夏祭りの中止が決定しているところばかり・・・

あの楽しい気分が味わえないなんて残念ですね。

特に楽しみにしている人が多いのは屋台グルメではないでしょうか!でもそれも味わうことができないなんて辛すぎませんか?

そこであえる編集部ではお店で屋台の定番グルメを食べて気分だけでも夏祭りを感じて欲しい!

松江・出雲のオススメ屋台グルメを紹介します!

 

 

【焼きそば】

今回ご紹介するのは香ばしいソースの香りがたまらない屋台グルメの王様やきそば♪

その焼きそばを王道のテイストから一風変わったアレンジで楽しめるオススメの店舗はコチラ!

出雲市の渡橋町にある【やきそばや】

お店の名前通り、焼きそばをメインに楽しめる珍しいお店です。

定番のソース・塩の他にもアレンジテイストが盛り沢山のやきそばやですが、ぜひこの夏オススメしたいのが

【つめたいだし焼きそば】¥500円(税込)

冷たいやきそばなんて食べたことありますか?
まさに進化形の焼きそばです♪
だしにはカツオとあごの自家製出汁を使用。食べる前はホントに焼きそばなのかと疑いますが、食べるとしっかり焼きそばを感じることのできる不思議で新しい感覚。一度食べるとやみつきになること間違いなしです♪


さらにこのお店で人気メニューなのが、なんとかき氷。
夏になるとかき氷目当てのお客様で満席になることもしばしば。
見た目はボリューミーなのに、ペロッと食べれてしまう、やきそばや自慢のかき氷。

ぜひ皆さんも焼きそば&かき氷の人気店やきそばやに訪れてみてはいかがでしょうか?

 

やきそばや


【住所】島根県出雲市渡橋町1212

【TEL】090-2802-4641

【営業時間】11:00〜20:00

【定休日】不定休

Writer:Takashi Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル