8/6急上昇ワード『アクアマリン』

 

こんにちは!

あえる編集部です。

 

本日8/6(木)の急上昇ワードは

アクアマリンです。

 

いやー梅雨が明けて

本格的にヤバい暑さになってきたので

マリンスポーツでも紹介しましょう!!

 

 

 

の『アクアマリンではありません。。。

スベリました?(笑)

 

 

 

 

また、コロナ倒産の話です。

『アクアマリン』は

アイドルマスターシリーズや東方project,

fate プリズマ☆イリヤ、艦隊これくしょん

といった人気アニメや人気ゲームのキャラクター

フィギュアを中心に、ぬいぐるみや

キーホルダー、プラモデルなどを自社で

デザインして企画・開発をしている

会社です。

フィギュアやグッズを自社サイトは

もちろん、「コミックマーケット」(通称コミケ)

などのイベントやアニメイト、虎の穴といった

アニメ・ゲームの専門店などでファンは

求めていたわけです。

いわゆる日本のオタク文化を支える

会社さんの一つだったわけですね。。。

 

 

『アクアマリン』は、2011年に設立し

上記にあるようにイベントや専門店で

フィギュアやグッズを販売し、

順調に成長を続け2017年には売上高

約5億700万を計上していたそうです。

だがしかし

今年1月に入り、製造拠点である中国で

新型コロナウィルスが蔓延し、

工場の稼働が低下に加えて

日本国内でもコロナウィルス感染拡大防止

に伴うイベントなどの中止が響き

倒産という結果になってしまったわけです。

なんと東京都内で確認されたコロナ関連の倒産は100件目らしいです。。。

 

ただ、破産手続きを進めるなかで

事業の継続の可能性を模索していると

記事の中ではありましたので

ファンの皆さんあきらめないでください!

 

本日は紹介だけになって

しまいましたが

こういうニュースが急上昇になると

いうことはどういうことなのか

仕方のない状況であるとはいえ

考えてほしいものです。

主語は言いません。

 

それではまた明日!

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル