【LOCO BLUE】スキューバダイビングの世界

本格的な夏を迎えた今。やっぱりいきたくなるのが【海】

でも海で海水浴?バーベキュー?ビーチバレー?
そんな普通じゃ満足できないそこのアナタ!!

今回オススメするのがスキューバダイビング

えっ??松江市内でスキューバダイビングってできるの?って思ったんじゃないでしょうか!
実はできるんです♪♪

そこでご紹介するのが松江市島根町にあるスキューバダイビングのスクールを営む

【LOCO BLUE(ロコブルー)】

ここではスキューバダイビングの体験、資格取得の他、カフェやダイビンググッズの販売も行っています。

目の前にはもちろん美しい海が広がる素敵なロケーション♪

さっそく代表の森廣さんにお話をお伺いしてみましょう♪

Qなぜここ松江市でスキューバダイビングを始めようと思ったのですか?

もともと広島でダイビングショップを営んでたんですが、数年前に家族で島根に遊びに来たんですが、その時に島根の海の美しさに惚れ込んで、ここでダイビングショップをしたいと思い、Iターンを決意しました。
そして念願叶い今年の4月にお店をオープンすることができました。
ここから見える夕陽はとても美しくて最高の場所だと思っています!

 

Qロコブルーで初めてスキューバダイビングを体験する人も多いですか?

おかげさまで初めての方も多くご利用いただいています。
新しい趣味として始める方や、挑戦したかったけどスキューバダイビングって近場でできないと思ってて、など色々な人が来てくれますね。
もちろん経験者の方も来てくれます♪

Q海の中のレジャーなので危険も多いんじゃないですか?

もちろん100%安心なレジャーではないですね。だからこそ私たちインストラクターは命を預かる立場だからこそ、お客様としっかり話し合いをしてスキルを見極めてからの指導を心がけていますね。
楽しさを感じてもらうにはまず安心・安全が第一ですからね。その為にはまずお客様と信頼関係を築くことが大事です。
そして体験も人数を大人数で実施するのではなく、少人数でお客様一人ひとりに目が行き渡るように心がけています。

Q素敵なカフェですが、なぜカフェも一緒に始めたのですか?

このカフェの内装は僕が全部手作りで作った自慢の空間です♪
なぜカフェも始めたのかは、先ほどの信頼関係を築く事にも繋がる重要なポイントなんです。
ここでお客様と一緒にお話しをしたり、ゆっくな時間を共にする事で自然と信頼関係が強くなるんです。
さらに、スキューバダイビングっていきなり挑戦するには不安だなって人も多いので、とりあえずカフェにだけでも立ち寄って雰囲気や僕の人柄を知ってもらえたらなと思っています。
ここから眺める景色は最高なのでそれだけでも、カフェを楽しめる価値ありますよ♪

森廣さんからたくさんのお話しを聞きましたが、普段はなかなか聞くことのできないスキューバダイビングの世界を知ることができました。すごい素敵な方で、ホントにお客様がスキューバダイビングを楽しいって心から思えるサービスの提供を心がけていると感じました。

 

LOCOBLUEでは必要な機材はレンタル可能なので手ぶらでの来店も大丈夫で、お子様は8歳から体験に参加できるそうなので家族でも楽しめそうですね。

さらに経験者や上級者にはスキルに合わせてオススメのダイビングスポットまで森廣さんが案内してくれます。このときの車がロゴ入りで最高にカッコいいです♪

ぜひ皆さんもこの夏休みはロコブルーで美しいマリンブルーの世界を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

LOCO BLUE


【住所】島根県松江市島根町野波1169

【TEL】0852-40-9271

【HP】公式サイト

Writer:Takashi Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル