8/1あえる編集部注目ワード『梅雨明け』

 

こんにちは!

あえる編集部です。

 

本日8/1(土)の注目ワードは

梅雨明け』です!

本日11時にようやく、関東甲信地方

と東海地方の梅雨明けが発表されました!

平年の梅雨明け日は両地方とも

7月21日ごろですので、今年は

少し遅い夏の到来になりましたね。

他の地方も北陸や東北は

梅雨明けまだですが、

沖縄地方以外はすべて平年より

遅い梅雨明けとなったそうです。

確かに今年は6~7月は雨が

ずっと降ってましたもんね。。。

コロナじゃなくても外出れんでした。

また、梅雨前線の停滞が長かったため

関東甲信地方・東海地方の梅雨期間中

の降水量は軒並み平年の2倍前後になった

そうで、東京では、7月の一か月中で

まったく雨が降らなかった日は

わずか1日だけだったみたいです。。。

 

異常気象に、異常感染症。。。

異常、異常、異常。

どうしましょうね。。。

私個人の意見ですが、

何かしらの要因(地球?)

が増えすぎた人間を間引いている

ように思えてなりません。

完全にオカルトですが(笑)

まぁこの先は全国的に

高気圧に覆われて、日差しの届く日が

続き気温は連日30℃を超え、暑い日

が続くそうなので(本格的に夏!)

熱中症や強い紫外線には気を付けましょうね!

今年はマスクが鬱陶しいですね。。。

本日はここまでです。

また明日。

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル