7/28急上昇ワード『吉野家 最大150店舗閉店へ』

 

こんにちは!

あえる編集部です。

 

本日7/28(火)の急上昇ワードは

吉野家 最大150店舗閉店へです。

 

みんな大好き?大手牛丼チェーンの

吉野家が2021年2月期第2四半期(3~8月)

の当期利益について新型コロナウイルス

感染拡大による店舗の休業や飲食店を

さけるようなお客さんの生活様式の変化

が響き、73億円の赤字見通しを明らかに

しました。。。

またコロナの野郎!!(怒)

 

吉野家によると国内事業は今後緩やかな

回復が見込まれているものの、売上高の

回復状況によっては最大で150店舗の

閉店を検討しているとのことです。。。

この記事を見て私が一番に思ったことは

お願いだから

    最寄りの吉野家

         なくならないで(泣)

でした(笑)

 

皆さんは、牛丼は吉野家派ですか?

それともすき家派?なか卯派?

都会地の人なら松屋派?島根にないので、、、

 

ちなみに私はタイプ別に食べ分けてます(笑)

吉野家・・・ノーマルの牛丼(特盛)

すき家・・・高菜明太マヨ牛丼(特盛)

なか卯・・・カツ丼(大盛)牛丼ちゃうやん

松屋・・・Wカルビ定食(ごはん特盛)

松屋は学生時代に↑にハマってました(笑)めちゃうまです!!

つまり何が言いたかったかと

言うと、ノーマルは吉野家一択

なんで、ホントに困ります!!

 

私に関しては、最寄りが

吉野家とすき家で、

なか卯と松屋は県外なので

基本的には最寄り2店舗の

ローテーションなわけですよ。

 

しばらくはすき家には

悪いですが吉野家中心で

売上貢献したいと思います。

皆さんも出来れば吉野家に

足を運んで一緒に売上に

貢献しませんか?

その場でなくても、テイクアウトも

あるのでぜひ行きましょう!

 

 

吉野家の小ネタを1つご紹介して

終わりにしたいと思います。

注文の仕方についてです。

面白い注文なのでやってみるのも

アリかもしれませんが、どこまで

対応してもらえるか分かりません(笑)

『つゆだく』という注文はよく耳に

するかと思いますが一度定員さんに

言ってみてください。

肉下』と。。。※対応は店舗によるらしいです

どのように牛丼が出てくるかは

注文してからのお楽しみです!!

安心してください おいしく食べれますよ

 

閉店店舗の数が減ることを祈って

吉野家に寄って帰るとします!

少なくとも地元の吉野家は

守ってみせます!!

 

それでは、

また明日!

 

 

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル