7/20急上昇ワード『CECIL ⅯⅽBEE(セシルマクビー)』

こんにちは!

あえる編集部です。

 

本日7/20(月)の急上昇ワードは『CECIL ⅯⅽBEE』です!

女性の洋服ブランドですが、男性でも

一度は耳にしたことのあるブランドかと思います。

この度全店閉店するそうです。。。

この出来事が一般の方にとって

とてもショックなのかは分かりませんが

またコロナショックの影響が出た模様です。

コロナの馬鹿野郎!

 

CECIL ⅯcBEE』は、1987年にスタートを切り、

96年には渋谷109でセクシーカジュアルブーム(カッコいい

言い方だけどギャルってことだそうです笑)に火が付くと

その象徴的ブランドとなったそうです。

2000年~2013年には渋谷109で売上ナンバーワン

の座に君臨。しかし、2008年の「H&М」上陸に

代表されるファストファッションの拡大やリーマンショック

を皮切りに、メインターゲットであるギャル層の消滅

を受け、徐々に売上は減少していき今回のコロナショック

がダメ押しとなった形だそうです。

 

 

確かにもはやギャルという言葉すら

死語になっている気がしますね。

そりゃーメインターゲットがいなくなれば

経営も傾きますよね。。

最近は、セクシーカジュアルから

フェミニンカジュアル(なにそれ?笑)

移行していたようですが、

間に合わなかったようです。

 

ここからはあまり笑えない話ですが、

今回のことで従業員さんもたくさん

解雇される見通しだそうです。

今の時代、なにが起きてもおかしく

ありませんね。

こういうシチュエーションを国が

助けてくれるといいのですが。。。

運が悪かったと泣き寝入りするしか

本当に方法はないのでしょうか?

っと、ちょっと政治的な路線になって

来ましたので話を戻しますね。

アブナイ、アブナイ

 

知っているものがどんどん

なくなっていく時代なのですね。

次はどんな知っているものが

なくなるのでしょうかね?

 

今日は、もやもやしながら

ネットで『昔 ギャル 渋谷 セシル』と

検索して寝るとします。

 

本日も読んで頂きありがとうございました。

また明日!

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル