7/16急上昇ワード『へずまりゅう』

こんにちは!

あえる編集部です。

 

7/16急上昇ワードは、迷惑系YouTuber『へずまりゅう』です。

あまり名前を出したくはないのですが….

というのも全国ニュースでも取り上げられていましたが

愛知県内の商業施設で、会計前の商品を食べその後、

空になった容器をレジに出し、「お腹が減ったので食べた」

との旨を伝え会計を済ませた様子をYouTubeにアップ、

店関係者が動画を発見し、警察に相談。その後7/11に

窃盗容疑で逮捕されたというお話ですが、

迷惑系なので犯罪行為でも全国ニュースに自分の名前が

出ると嬉しいのかなと思うと名前を出したくなかったです。

ただ、みんな大好きYouTubeのトピックスでしたので

皆さんには絶対真似をして欲しくないという思いから

取り上げました。

 

色々掘ってみると『へずまりゅう』は

迷惑行為の常習犯だったそうで

沖縄県・首里城復興メッセージボードに

落書きをしたり、人気YouTuberに突撃し

無許可でカメラを回してコラボを強要するなど

所謂”炎上商法”で知名度を稼いでいたそうです。

人としてサイテーです。

被害のあるYouTuberの方々も被害届を

提出する予定のようです。

 

近年、YouTubeの飛躍というのは物凄く

目を見張るものがありますよね。

毎日見るという方も多いのではないでしょうか?

確かに面白いです。見るのは基本無料ですし。

しかし、動画の収益化というシステムで

YouTuberという職業の確立もあり

再生回数を競うようになって

どんどん動画が過激になっています。

見ると気分を害す動画もなかには…

 

人気者になりたい、YouTubeで成功したい!

気持ちは分かりますが、人を陥れたり、

人に迷惑をかける行為をするなんてのは

論外ですよね。

ましてや、炎上商法や迷惑行為で再生数を稼ごうと

警察にお世話になっている事例が過去あるのに

なぜ同じことをするのでしょうか?

理解に苦しみます。。。

 

ちょっとだけ話題変えます(笑)

あえる編集部がもしYouTubeを始めたら

どんな動画になるんでしょうね?

近々やりたいなとは思ってます!!

こんなことやあんなことを

動画にして欲しいという意見

どしどし受け付けます(笑)

個人的には、チャレンジ系をいろんな人と

やりたいなと構想を練ってます。。。

↑過激になる恐れあり?危ない思想ですかね(笑)

 

なにはともあれ、

人に迷惑かけず、楽しめること

に力を注ぎたいですね!

 

では、また明日!

 

 

 

 

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル