7/10急上昇ワード 『久保建英』さん

あえる編集部です

本日の急上昇ワードブログは

スペインサッカーリーグリーガエスパニョーラのマジョルカで活躍する

日本代表の久保建英さんが9日に行われた試合で

11試合連続のスタメン出場!

後半86分には今季4得点目を記録しチームも2-0で勝利しました!

 

彼は2001年6月生まれで19歳

年齢はヤングだけども

3歳からサッカーを始めたらしいので

約16年ボールを蹴り続け、

小学生時代からJリーグ下部組織に所属

=伸びしろ満載のベテラン!

 

昔、わたくしもリアル建英さんの試合観戦しました

【ドリブル】足の甲にくっついてる!?

【パス】それスルーパス!?

    後頭部に目があるの!?

【シュート】振り幅が小さいくクイックモーションでキレッキレッシュート!

その試合、後半終了間際からの出場でしたが

ボールを持ってようが、持ってなかろうが

彼から目が離せなくなりました。

 

JFL登録のサッカー競技人口は2019年で約90万人

わが子もその中の一人として久保さんや

トップ選手をイメージしながら毎日努力しています。

次の代表戦は10月のW杯アジア予選第2ラウンド

感染症の状況で開催は?ですが

がんばっていただきたいですね。

 

Writer:aelusa

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル